日々ととのえたいログ

人生いろいろ、生活もいろいろ。

【スキンケア】肌しらべ受けてみたレポ(3回目)

↑あれから約ひと月経ちました。早いもので。

f:id:goronesan:20220112150854j:image

今回はこんな感じ。

だいぶ毛穴がきれいになった〜。

書いてなかったけど、いちおう比較のために朝洗顔してから保湿前に撮ってる。

 

○今回の悩み

・小鼻の横の角質?角栓?が気になる

・旅行に行ったら肌荒れがすごかったけど、思い当たる節が多いので何の影響か知りたい

f:id:goronesan:20220112151837j:image

↑これ。一晩で治った。

 

○総評

・肌の透明感がアップした

・もっと白くくすみが抜けると、しみ・そばかすが気になるようになるけど気にしなくてOK

・毛穴が浅くなった

・角栓は鼻かんだりとかの乾燥の影響→保湿で対応する

・こすりに弱い肌なのでピーリング系はやめておく

・食事で肌を整えておくと、肌トラブルがあったときの復活が早くなる

・肌荒れというよりじんましん。原因はたぶんメンタル

・旅行も2〜3泊なら食事は適当、洗顔・保湿は気にしないでOK

 

けっこう疲れた旅行だったんだけど、やっぱりな〜という結果に落ち着いた。ストレスが顔にここまで出るんだな〜とびっくり。 

 

○食べるといいもの

・しゃけ(ちょっといいフレークでも可)

・たまねぎ(よく火を通す)

・さつまいも

・セロリと柑橘のマリネ

・きくらげ

 

○飲むといいもの

・ココア

(寝る前の一杯はココアにする)

・トイレに行ったら水一杯飲むくらいのペースで飲む

 

今回はオプションをつけて父のもやってもらったので、父のは別記事に。

これにて3回コース終了ですが、感想はまた来月👋