日々ととのえたいログ

人生いろいろ、生活もいろいろ。

【スキンケア】肌しらべ受けてみたレポ(1回目)

最近肌荒れが気になってきたので、なんとかならないかな〜と受けてみた。こちら↓

f:id:goronesan:20211117192312j:image

 

顔の肌状態を見てもらって、こんな食べ物食べるといいよ〜って教えてもらうサービス。

以前モニターで受けて目の下らへんの毛穴のごわつきがよくなったから、再び受けることにしてみた。

今回の悩みは、突発にきびとあごの乾燥。

 

事前に撮った肌の写真を複数枚送り、30分のオンライン面談をするという流れ。

 

現状の左頬こんな。

f:id:goronesan:20211117165440j:image

 

で、結果こんなかんじ。

 

○総評

・にきびは悪いものが出てるかんじ→気にせずOK

・乾燥が気になる→水分不足

・胃の消化が弱め

・外からの刺激に弱いかんじの肌

 

○飲むといいもの

・水かお湯 午前中に500ml飲む

・水にレモン汁ちょっと入れる

・ホットミルクにはちみつとシナモンを入れる

 

○食べるといいもの

・春菊、玉ねぎ(生orシャキッとするくらいの固さ)、もやし

いんげんまめ、しいたけ、えりんぎ

・さけ、たら、あさり、なんこつ

・りんご、柿、マシュマロ

(ex.焼きりんご→シナモン、はちみつ、オリーブオイル)

・ちょっといいオリーブオイルかグレープシードオイル→生のままおひたしとかに

・スープできれば毎食(味噌汁でも)

米食べる(お茶漬けでも)→小麦(パン)少しずつ減らす

 

○控えたほうがいいもの

・ねぎ、にんにく、しょうが

・からいもの

・カフェイン 

・あげもの

・ポカリ(毎日飲むのやめる)

 

○生活で気をつけること

・眠くなったら寝る

・よく噛んで食べる

・化粧水2度付けする+オイル足りなかったら足す

・化粧水とオイル唇にもつける

 

嫌いじゃないけどあんまり食べないな〜って食品とか、なんとなく好きだけどそんなに食べないものとか、色々出てきてへーってかんじ。

控えたほうがいいものはそもそも苦手なものが多かったり。

 

小さいことでどれくらい変わるんだろうかな〜。

あとは食べてみてのお楽しみ。

さっそく焼きりんご食べてみたらうまくてよかった。ほくほく。

 

3回コースなので3週間後どうなるか、記録がてらブログにしてみた。最終的には写真で比較してみたいところ。

肌きれいになるといいな〜。

 

これは私の結果なんで、真似して調子よくなる人もいるだろうし、合わない人もいる。

自分のも知りたいな〜って人は申し込んでみるといいかも。

 

もし申し込む方いたら、「このブログを見た」とちりこさんにお伝えしてくれるとなんかうれしいそうです。

 

ではまた👋