日々ととのえたいログ

人生いろいろ、生活もいろいろ。

【くらし】もろもろ、ととのえたい。

せーりせーとん、という言葉がおおむね苦手。でもいつも気づけばなんかしら整えてる。

 

パソコンのデスクトップのアイコンとか、コンセント周りのコード類とか、仕事の書類とか。

苦手だけど、なんとなくいつもやってる。そのほうが落ち着く。

 

一年前に仕事を辞めてニートになった。よく言えば家ごもり。時期的に引きこもってても人に何も言われなくて楽だった。

 

自分がどこに住みたいか、何をやりたいか、今の仕事を続けていいのか。とかなんとか色々考え中。

悩んだりもしたけど、とくに何も変わらず。急がば回れってやつ?

 

日がなぼけーっとしながら、脱ぎ捨てられたパジャマを畳んでみたり、くちゃくちゃに乱れた毛布の端を合わせたり。

きれいに整えた部屋は、なんとなく静かで落ち着く。忙しいとこういう作業を怠りがち。

 

そんなわけで身の回りとかもろもろ整えつつ、また働こうかな〜と考えている。

 

f:id:goronesan:20210226181453j:image

 

お天気がいい日に。

なにかしら日常のこと、書いてみようと思います。