日々ととのえたいログ

人生いろいろ、生活もいろいろ。

【くらし】もろもろ、ととのえたい。

せーりせーとん、という言葉がおおむね苦手だった。でもいつも気づけばなんかしら整えてた。

 

パソコンのデスクトップのアイコンとか、コンセント周りのコード類とか、仕事の書類とか。

苦手意識はあったけど、なんかなんとなくいつもやってた。そのほうが落ち着くから。

 

一年前に仕事を辞めてニートになった。耳障りよく言えば家ごもり。時期が時期なので引きこもってても人に何も言われないのが楽だな〜とおもった。

 

仕事を辞めてから色々考えた。

自分がどこに住みたいか、何をやりたいか、今の仕事を続けていいのか。

まあ、まだちゃんとした答えは出てない。

散々焦ったり不安になったりもしたけど、とくに何も変わらなかった。急がば回れってやつだ。

 

今まで人のせいにして生きてきたなあとか、

じいちゃんが死んだときすげー悲しかったなあとか、

自分だけで色々抱え込みすぎたなあとか、

いい人ぶっていろんな人傷つけてきたよなあとか、

そんなもろもろを思い出してた。

 

思い出しながら、脱ぎ捨てられたパジャマを畳んだり、くちゃくちゃに乱れた毛布の端を合わせたりした。

きれいに整えた部屋は、なんとなく静かで落ち着く。忙しさにかまけてこういう作業を怠ってきたんじゃなかろーか。

未熟だった過去は変えられんから、これからの行動を変えてくしかないんだなとおもう。

四次元ポケットもタイム風呂敷もない世の中に生きてるし。それを悪いことのように思ってた時もあるけど、そうじゃない。

 

そんなわけで身の回りとか気持ちを整えつつ、またぼちぼち働こうかな〜と考えている。

 

f:id:goronesan:20210226181453j:image

 

お天気がいい日にとった。

いつも晴れ模様とはいかないけど、まあ日常のこととか書いてみようかしらと思います。